今年の巨人・阪神戦は面白い。

 昨日の小笠原は脚に違和感があって交代したらしい。東京ドームの巨人・阪神戦、今日も接戦で面白かった。3−2で阪神が勝ち4連勝。阪神の先発・久保康友の開き直ったピッチングがよかった。なんだかもうベテランの雰囲気。城島とバッテリーが組めて楽しそう。
 アニキは今日も無安打。浅いレフトフライで3塁ランナー(しかもラミレス)がゆうゆうホームに帰ってきてしまった。ほかが打っているうちはいいけど、だんだんしんどくなりそうね。そろそろ豊田さんが「俺が許さん!」で触れるかな。
 ちなみに、今朝の札幌は吹雪でした。札幌遠征中のロッテ諸君はかなり驚いたようだぞ。ハムの子たちは今さら驚かんだろうな。しかしハムは今日も敗戦。大嶺が完投勝利。石垣島の子に北海道で負けちゃだめでしょ!