金本の記録はいつ途切れるのか。

 阪神が0−6からまさかの大逆転勝ち。巨人は前半で小笠原を交代させてしまったことが非常に痛かった。監督のミス。
 ところで、金本の連続フルイニング出場はどうやって途切れるのだろうか。ボールがまともに送球できないから、今日もランナーがらくらく進塁していた。プロのプレーとしてどうなんだろう、と思う。バッティングも不調なので存在感なし。全力プレーができなくなったことを理由に赤星は引退を決断したわけだが、アニキもそろそろ決断した方がいいんじゃないか。連続試合出場でいいじゃないか。
 金本は危ないボールを避けるのが上手いね。野球選手として、素晴らしい要素だと思う。あ、岩瀬と木佐貫にぶつけられた記憶はある。