今日から3月。

 雪がすっかり融けていよいよ春だと思っていたら、今朝はまた少し積雪。今日から3月だ。結局、2月は3冊しか本を読了できなかった。1ヶ月に5冊と目標を立てたのに、早くも挫折。オリンピックがあったからよしとしよう。4年に1度のお祭りですから。今月はがんばるよ。
 今日は閉会式の中継もしっかり見た。NHK札幌放送局所属の曽根優アナウンサーが実況担当だった。彼は初めての五輪実況遠征だったようだが、もともとスポーツ大好きみたいだし、いい仕事ぶりだった。帰国後、どんな顔で登場するか楽しみだ。
 娘を抱いて近所のスーパーに行き、5キロ入りのお米を買って歩いて帰ってきた。娘が約6キロ、米が5キロ。双子がいたらこんな感じか。腕が筋肉痛でプルプルするぜ。