くすみ書房に行く。

 琴似から「キャポ大谷地」内に移転した、くすみ書房に行ってきた。2フロアになり若干広くなったけれど、雰囲気はほとんど変わっていない。6冊購入。
リリー・フランキー著「リリー・フランキーの人生相談」(集英社)・・・人生相談ものが好きなので。週刊プレイボーイの連載だし、下ネタ満載。リリーさん、来年の大河ドラマ龍馬伝」に出るらしいね。

リリー・フランキーの人生相談

リリー・フランキーの人生相談

小島信夫著「残光」(新潮文庫)・・・遺作となった長編小説。
残光 (新潮文庫)

残光 (新潮文庫)

三島由紀夫著「夜会服」(角川文庫)・・・「美徳のよろめき」とか「永すぎた春」とか、三島のエンターテインメント小説は面白い。今日マチ子著「みかこさん 1巻」(講談社)・・・廣済堂出版から「100番めの羊」という本も出ていたけど、とりあえず買ったのはこっちだけ。
みかこさん 1巻 (KCデラックス モーニング)

みかこさん 1巻 (KCデラックス モーニング)

堀井憲一郎著「深夜食堂の勝手口」(小学館)・・・なぜ堀井憲一郎? このドラマ、深夜枠なんだね。北海道は深夜1時半から・・・。見れないよ・・・。
深夜食堂の勝手口 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂の勝手口 (ビッグコミックススペシャル)

安西水丸著「がたんごとん がたんごとん」(福音館書店)・・・赤ん坊用に。ちなみに、夫は電車が走る音を「ででこん ででこん」と表現する。方言?
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)