本屋に行きたい。

 うがあ、本屋に行きたい! 日記も育児のことばっかりになっているな・・・。寒いし、遠出はしたくないけど。近所にあったあの本屋がちゃんと存続してたらなあ(涙)。
 そうは言っても、すごく欲しい本があるわけではない。最近あんまりいい新刊出てないね。今月は、朝日文庫から吉田修一著「悪人 上・下巻」が出るのが楽しみだけど。
 池袋のリブロがリニューアルオープンしたらしい。行きたい。東京にいたころは、ほぼ毎日通っていた、最も思い入れのある本屋である。フロアの配置も結構変わったんだな。オープン記念講演会、かなり豪華だね。鹿島茂宮沢章夫いとうせいこう上野千鶴子桜庭一樹柳美里古田敦也横尾忠則・・・。ノンタンも、かいけつゾロリもやってくる・・・。お祭りですか? 東京ってすごいね。http://www.libro.jp/webflyer/091026/#3