ドラフト会議。

 昨日のドラフト会議は初めて観客を入れての開催だったが、抽選が菊池雄星一人だけだったので、イマイチ盛り上がらなかった。でも東京に住んでいたら応募していたかもな。まあ、ドラフトを見に行くぐらいなら試合を見た方がいいかな。スカイAが最初から最後まで中継してくれるので、それで十分な気もする。
 菊池以外に目玉がいないと言われた今年のドラフトだが、わりとどの球団も多くの選手を指名したように思う。ジャイアンツの育成枠選手の成功がその流れを作っているのだろう。山口鉄也と松本哲也が球界に与えたインパクトは大きい。
 個人的には、オリックスの1位指名の古川秀一投手(清峰高校時代、甲子園での活躍をよく記憶している。今村猛よりいい投手だと思う)と、広島の2位指名の堂林翔太(翔太という名前は本当に流行ったんだねえ)選手に注目したい。大嶺弟、永川弟も早く見てみたい。