本買い過ぎ?

 買った日が不明なので、順不同で。
内田樹著「昭和のエートス」(バジリコ)…内田樹の新刊が立て続けに3冊出た(1冊は共著)。とりあえずこれだけ購入。

昭和のエートス

昭和のエートス

石川直樹著「最後の冒険家」(集英社)…第6回開高健ノンフィクション大賞受賞作。表紙が気に入って購入。
最後の冒険家

最後の冒険家

松岡正剛著「白川静」(平凡社新書)…NHKのテレビ講座を元にした白川漢字学の入門書。
■「はちノート yellow」(集英社文庫)…水色と2色ある。かわいいのでなんとなく。
■「BRUTUS12月1日号 特集:あなたに観てほしい映画」(マガジンハウス)…特集はちょっと期待はずれ。
BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/1号 [雑誌]

■B.B.MOOK「Forever広島市民球場」(ベースボール・マガジン社)…DVDが付いている。中野重治著「むらぎも」(新潮文庫)…初めて入った古本屋で200円。
関川夏央著「海峡を越えたホームラン」(双葉文庫)…ブックオフで400円。朝日文庫版は持っているが、双葉社からも出ていたのは知らなかった。こっちの表紙の方がかっこいい。


 そして、今日買った本。
■「週刊ベースボール12月8日号 特集:週刊ベースボール創刊50年記念特集」…創刊号からの表紙を一挙掲載。いつもより分厚く、420円。
花輪和一著「刑務所の中」(講談社漫画文庫)…先日映画のDVDを見て、原作を読んでみたくなったため。

刑務所の中 (講談社漫画文庫)

刑務所の中 (講談社漫画文庫)