藤川と永川が試合を〆る。

 広島が勝って、巨人の連勝が12でストップ。齋藤、前田健太、篠田という若い先発3人については、それほど信用していないのだが、今日は素晴らしい勝利だった。復刻ユニフォームも新鮮でいい。本日のヒーロー、栗原は特に似合っているね。
 阪神は久しぶりに打線がつながって、5−3で勝利。まあ、阿斗里が予想どおり4回に崩れ、それ以降は追加点を挙げられなかったので、本当の打線復調とは言えないが。今岡の存在は心強い。横浜は9連敗。
 それぞれ藤川、永川が完璧なクローザーぶり。西武は日本シリーズに来ても、クローザーでしんどいかもな。この前の優勝足踏みで、久信もグラマンに不安を感じたのでは。