阪神と巨人、それぞれの戦い。

 お昼からの雨がずっと続いている。週ベを買いに行く元気もなく、スーパーへ行ったのみ。今夜はご飯、豚汁(具は豚肉、豆腐、こんにゃく、にんじん、ごぼう、じゃがいも、えのき、ねぎ)、しらす入りだし巻き玉子。
 今日は野球は2試合のみ。巨人が初回に小笠原の2ランで先制したので、先発がグライシンガーだし、また楽勝かあと思ってチャンネルを替えたら、栗原が逆転3ランという速報が。うう、すげえ。栗原健太、すっかり真の4番バッターである。齋藤悠葵も落ち着いてきたし、ここで巨人の連勝を止められたら、CS進出も現実味が出てくるな。
 甲子園の阪神・横浜戦では、帝京出身の太田阿斗里がプロ入り初先発。この子は元々身体が大きいので、印象は変わらない。ここまでは好投、無失点。高校時代はコントロールとスタミナが課題だったので、中盤以降どうかな。