野菜が届く。

 本日の夕食。ご飯、はまちとまぐろのお刺身、シーフードサラダ、冷や奴、ゆでとうもろこし。相変わらずビールに合うメニュー。


 紀伊国屋書店にて。
■ 「ワンダーJAPAN エリア別ワンダースポット300」(三才ブックス)・・・このムックシリーズ、素晴らしいなあ。前から買おうか迷っていつもためらっていたのだが、BNも欲しくなってしまった。P76のタコすべり台、並べて見ると面白い。今後気になってしまいそう。

薬丸岳著「天使のナイフ」(講談社文庫)・・・江戸川乱歩賞受賞作。読んだことはないが、なんとなく気になる作家なので。

 ダイヤモンド社のPR誌「経 Kei」と、東大出版会の「UP」の8月号を貰う。


 相方の実家から大量に野菜が届く。なす、きゅうり、ししとう、かぼちゃ、オクラなど。野菜庫が満員になって嬉しい。