明日から北海道を離れます。

 明日から、約1ヶ月間里帰りなどで札幌を離れます。娘と二人で飛行機に乗るのはとても心配。あんなに一人でどこにでも行ってた自分からは想像もつかないほど、出かける準備や下調べは夫に全面委託になってしまったからねえ(千歳まで車で送ってもらうし、羽田には母親が迎えにくるから、二人きりの時間はほんの2、3時間だというのに我ながらずいぶん弱気だねえ)。
 ベビーカーを持っていくべきか、とても迷っている。先日の旅行でも一回も使わなかったけれど不便しなかったし、荷物になるだけかな。まだ0歳児で軽いから、抱っこしててもそれほどしんどくないし。よし、やめよう。抱っこひもで乗り切ろう。
 というわけで、日記はしばらく休みます。ネット環境が整っている場所があれば更新するかもしれないけれど、携帯で書くのも面倒なので。最近欠かさず書いていただけに、ちょっと寂しい。CS放送が見られない生活もちょっとしんどい。まあ、W杯が始まるからいいか。