うらわ美術館に行く。

 久しぶりに、お出かけレポート。一昨日「ぼくとわたしとみんなのtupera tupera 絵本の世界展」を見にうらわ美術館に行ってきました。

 横須賀美術館三重県立美術館を巡回し、浦和にやってきた大規模展覧会。浦和に行くのは初めてだったけれど、武蔵野線を使えばかなり行きやすいところだと分かりました。
 「いろいろバス」「うんこしりとり」「しろくまのパンツ」「パンダ銭湯」など、人気絵本の原画が多数展示され、見どころいっぱいの内容。パンダ銭湯に入って写真が撮れたり、工作のコーナーがあったりして、子どもたちもとても楽しそうでした。
 ↓「しろくまのパンツ」のしろくまさん。白いパンツをはいています。

 近くの書店「須原屋」で「かおノート モンスター」を購入。

かおノートモンスター (WORK×CREATEシリーズ)

かおノートモンスター (WORK×CREATEシリーズ)

 甲子園決勝も終わり、夏休みも残りわずか。いろいろお出かけして、充実した夏休みでした!