「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く。

 ここに書くのを忘れていたが、12月3日に「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました。
 川崎市多摩区にあります。小田急登戸駅からシャトルバスが出ていますが、子どもを連れて電車・バスで行くのは大変なので、車で行きました(駐車場はないので、近くのコインパーキングに駐めた)。

 ↓ どら焼きを食べるドラえもん。このどら焼きが実際に売店にありました。わざわざ広島の「にしき堂」(もみじ饅頭の老舗)が作っていてびっくり。こんなに美味しいやつ食べてたのか、ドラえもん

 ↓ オバケのQ太郎とO次郎。

 ↓ コロ助なり!

 日曜日なので混んでいましたが、丸一日ずっと過ごしたくなるぐらいに楽しかったです。グッズショップもオリジナル商品が充実していてよかった。たくさんお買い物をして帰りました。本も2冊購入。
■「オバケのQ太郎 6巻」(小学館)・・・ドロンパが登場。

■「ドラえもん 最新ひみつ道具大事典」(小学館)・・・これがあればドラえもん博士になれそう。
ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)