「すみっコぐらし展」に行ってきた。

 池袋西武で開催中の「すみっコぐらし展」に行ってきた。
 「すみっコぐらし」は、「リラックマ」のライセンス会社「サンエックス」が展開するキャラクターで、今回は誕生5周年を記念したイベント。
 雨で会場が空いているであろうことを予想して出かけたものの、デジカメを忘れるという大失態。撮影できるコーナーがいっぱいあるのに写真が撮れず、残念だった。招待券がもう一枚あるので、開催期間中にもう一度行こうかな。
 グッズコーナーはものすごい人で、レジは長蛇の列。オリジナルグッズは売り切れのものも多かった。ぬいぐるみ、メラミンのお皿、スタンプ、レジャーシートなどを購入。本も一冊買いました。
■「すみっコぐらしまちがいさがし いつでもどこでもすみっコ編」(主婦と生活社)・・・まちがいさがし本の最新刊。