最近買った本。

 以下、最近買った本。
 まずは新刊書店で買ったもの。
■「OZmagazine PLUS 特集:なんとかしてくれる本とマンガ」(スターツ出版)…今まで版元がスターツ出版というだけで敬遠していた雑誌だけど、わりと面白い。

OZplus (オズプラス) 2016年 11月号 [雑誌]

OZplus (オズプラス) 2016年 11月号 [雑誌]

■「いちばんよくわかる 新・かぎ針あみの基礎」(日本ヴォーグ社)
新・かぎ針あみの基礎 (BASIC TECHNIQUES BOOK)

新・かぎ針あみの基礎 (BASIC TECHNIQUES BOOK)

山本文緒著「落花流水」(角川文庫)…中古で買うと著者には1円も印税が入らないことを思うと心苦しかったので、既刊ながら新刊書店で購入。
落花流水 (角川文庫)

落花流水 (角川文庫)

 そして、ブックオフで買ったもの。
シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

リラックマ4クママンガ〈1〉

リラックマ4クママンガ〈1〉

プラナリア (文春文庫)

プラナリア (文春文庫)

ニューヨークの魔法のことば (文春文庫)

ニューヨークの魔法のことば (文春文庫)

パパラギ はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 (SB文庫)

パパラギ はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 (SB文庫)

 私が普段通っている数件のブックオフで、最近108円棚が縮小されていました。全店的にそういう指令が出たのかもしれません。単価を上げたいのはわかりますが、非常に困ります。