最近借りた本。

 久しぶりに公園をランニング。ブランクがありすぎて3キロ走るのがやっと。早く涼しくなってほしい。
 公園は「ポケモンGO」をやっている人がいっぱいウロウロしていて、なんだか異様な光景。今年の流行語大賞は「ポケモンGO」だろうか。私は昨日の栗山監督の「ファイターズの選手は北海道の誇りです!」という言葉が心に響いたけどな。
 以下、最近図書館で借りてよかった絵本。

雨、あめ (児童図書館・絵本の部屋)

雨、あめ (児童図書館・絵本の部屋)

ちいさいじどうしゃ―スモールさんの絵本 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

ちいさいじどうしゃ―スモールさんの絵本 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

せんをたどって がっこうへいこう (講談社の翻訳絵本)

せんをたどって がっこうへいこう (講談社の翻訳絵本)

 絵本は奥が深いです。知らない本がまだまだいっぱいある。