卒園おめでとう。

 昨日は娘の卒園式でした。

 インフルエンザの流行も終息し、欠席ゼロで全員が無事に卒園できて本当によかった。絶対泣くだろうなと思っていたが、少しじわっときたぐらいで意外に泣かなかった。仲良しのお友達と離れてしまうのは寂しいけれど、幼稚園生活で素敵な思い出がいっぱいできたね。3年間で立派に成長してくれたと思います。卒園おめでとう。
 さあ、次は弟の入園式(4月5日)と、娘の入学式(7日)。それまでちょっとのんびりします。
 以下、今日新刊書店で買った本。
石川直樹著「ぼくの道具」(平凡社

ぼくの道具

ぼくの道具

■千松信也著「けもの道の歩き方」(リトル・モア)・・・これももう少ししたら新潮文庫になるんだろうなあ。
けもの道の歩き方 猟師が見つめる日本の自然

けもの道の歩き方 猟師が見つめる日本の自然

■「ぷっちぐみ 2016年4月号」(小学館)・・・娘用に。藤子・F・不二雄藤子不二雄A著「オバケのQ太郎 2巻」(小学館)・・・これも娘用に。