インフルエンザ。

 子どもが二人ともインフルエンザB型に罹り、今週は自宅謹慎。熱は最高で38度台前半だし、それほど重症ではない。でも、今週は幼稚園のお別れ会とお別れ遠足(行き先はサンシャイン水族館)があったので、どちらも娘は参加できなくなってしまったのが残念。あっさりした性格の娘は、案外けろっとしているのが救いだが、私は正直まだ立ち直れていない。気の毒すぎる。

 とっぴー書店の様子を見に、久しぶりに美容院へ行く。2週間近く放置していたが、なんと10冊も売れていてびっくり。すごい。少しだけ元気が出た。
 売れたのは以下の10冊。
  ・ 川上未映子著「ヘヴン」(講談社文庫)
  ・ 小川洋子著「人質の朗読会」(中公文庫)
  ・ 佐藤雅彦著「プチ哲学」(中公文庫)
  ・ 熊井明子著「私の部屋のポプリ」(河出文庫
  ・ 金原ひとみ著「星へ落ちる」(集英社文庫
  ・ 山田詠美著「熱帯安楽椅子」(集英社文庫
  ・ 角田光代著「まひるの散歩」(新潮文庫
  ・ 川上弘美著「大好きな本」(文春文庫)
  ・ 湊かなえ著「往復書簡」(幻冬舎文庫
  ・ キッコーマン飲料株式会社監修「ヘルシー!豆乳レシピ」(ワニブックス
 ブックオフにもなかなか行けないので、補充する本がないです。