今日買った本。

 新刊書店へ行く。3冊購入。
荻原魚雷著「閑な読書人」(晶文社)・・・だいぶ前から買おうか迷っていた本。でも、「もらえるものは喜んでもらっておけ」や「疲れと冷えは万病の元」など、著者からは人生で重要なことをたくさん学んだ。やはり新刊でちゃんと買わねば、と思って購入。

閑な読書人

閑な読書人

川本三郎著「ひとり居の記」(平凡社)・・・ちょっと前にブックオフで見かけた。やはり新刊で買うべき本のような気がしたので。
ひとり居の記

ひとり居の記

■「魔法つかいプリキュア! まるわかりだいずかん」(講談社)・・・娘用に。放送は明日からスタート。そろそろプリキュアは卒業するべきかな?と思いつつ、毎年買っているので購入。値上がりして420円+税。