8冊売れました!

 昨日の夕方、美容院から電話があった。なんと「本が8冊売れたので棚がスカスカですよ」とのこと。水曜日の朝、入れ替え・補充したばかりなので、2日で8冊売れたことになる。大急ぎで補充用の本を準備する。
 今日の開店前、お店に行ってきた。今回売れたのは以下の8冊。
  ・ いとう良一著「やっぱりペンギンは飛んでいる!!」(技術評論社
  ・ 角野栄子著「魔女の宅急便」(角川文庫)
  ・ よしもとばなな著「Q人生って?」(幻冬舎文庫
  ・ 石川九楊著「書と文字は面白い」(新潮文庫
  ・ 河合隼雄著「こころの処方箋」(新潮文庫
  ・ 川上弘美著「ニシノユキヒコの恋と冒険」(新潮文庫
  ・ 江國香織著「いくつもの週末」(集英社文庫
  ・ 若桑みどり著「女性画家列伝」(岩波新書
 「やっぱりペンギンは飛んでいる!!」は、開催中の「ペンギンの本」フェアの1冊。これだけ200円で、あとは100円。

 ↓ 本日の補充後の棚はこんな感じ。ポストカードもペンギンです!

 こんなに反応があるとは思っていなかったので、とにかくびっくり。しかも石川九楊とか河合隼雄とか若桑みどりとか、ダメもとで置いた少し硬めの本も売れている。すごい・・・。