スギヤマカナヨ原画展。

 図書館に行ったら、絵本作家・スギヤマカナヨの原画展をやっていた(入場無料)。以前借りたことがある「ぼくのまちをつくろう!」(理論社)の原画などが展示されていて、息子と一緒にのんびり眺めてきた(原画というより、貼り絵のページが多い)。

ぼくのまちをつくろう!

ぼくのまちをつくろう!

 ほかの絵本も並べられていて、そこから3冊選んで借りてきた。
てがみは すてきな おくりもの (講談社の創作絵本)

てがみは すてきな おくりもの (講談社の創作絵本)

ぼくのすごいしゅうしゅうしゃ

ぼくのすごいしゅうしゅうしゃ

あーん、して

あーん、して

 身近な場所でこんな企画をやってもらえるのは嬉しい。もっとやって欲しいです。