QVCマリンフィールドに行ってきた。

 GW真っ只中。千葉ロッテのホームグラウンド、QVCマリンフィールドに行ってきました。私と夫は2回目。子どもたちは初めて。
 ロッテ対日本ハム戦。12時少し前に入場し、日本ハム側の内野自由席に席を確保。天気は快晴。この球場の代名詞である海風も今日は弱くて、絶好の野球観戦日和だ。
 ↓ ブルーが印象的なスタジアム外観。すぐ裏は海。

 ↓ バックスクリーンの上には鯉のぼりが。終始気持ちよさそうに泳いでいた。

 ↓ 座席からの眺めはこんな感じ。

 ↓ 試合開始直前のライトスタンド。

 先発はロッテが大嶺祐太日本ハムは2年目の高梨がプロ初登板・初先発。ロッテは初回、内野ゴロの間に1点を先取。2回にはクルーズのソロHRで2−0とした。さらに日本ハムの押し出し四球やタイムリーエラーなどもあって、5回までに5−2とリードした。両先発とも投球リズムが悪く、モタモタした展開となったのが残念だった。
 3時間近くを経過してもまだ7回途中。暑さもあって子どもたちが疲れてきた様子だったので、ジェット風船を飛ばしてから帰ることにした。
 ↓ 7回裏前、バックスクリーンに登場する巨大コアラ。

 四球や残塁が多くて試合内容はイマイチでしたが、滅多に行けない球場なので新鮮でとても楽しかったです。その後8回裏にデスパイネが2ランを打ち、ロッテが7−2で勝ったようです。5回2失点の大嶺が今季初勝利。観客26,234人でした。