怒涛の午前中。

 朝から諸用を片付けるため奔走する。まずは両親に息子をあずけに行く。写真屋さんでプリントする写真を選び、待ち時間でお買い物。ブックオフにも少し立ち寄る。店頭のワゴンセールで2冊購入。
■「スイートプリキュア♪ シール&いろぬり&まんが まるごと1冊ブック!2」(講談社)・・・200円。娘用に。シールが貼られていない超美本でびっくり。

スイートプリキュア♪ シール&いろぬり&まんが まるごと1冊ブック! 2 (講談社 Mook)

スイートプリキュア♪ シール&いろぬり&まんが まるごと1冊ブック! 2 (講談社 Mook)

たむらしげる著「虹のコレクション」(小学館)・・・200円。たむらしげるの本はとりあえず買っておく。 食料なども買い込んだ後、写真を受け取りに行く。息子を引き取って(寝ていたらしい)、午前保育でお昼に帰ってくる娘のバスに間に合うよう帰宅。疲れたので午後はぼんやりしようと思う。
 幼稚園ではインフルエンザが流行り始めた。今日は年少の1クラスが学級閉鎖だった。冬休みまであと1週間。なんとか無事に乗り切ってほしい。