西武ドームに行く。

 西武ドームに行く。娘が直前になって「野球はこの前行ったばかりだから行きたくない」と言い出し、かなり揉めたが、結局押し切って出かける。もっと早く言えよ。
 西武対ソフトバンク戦、14時試合開始。先発は西武が岡本洋介、ソフトバンクは飯田(東京ドームでも見たので今季2回目)。昨日ホームランを打ったルーキーの森友哉が見たかったのに、スタメンキャッチャーは炭谷で、ちょっとがっかり。
 ↓ 森は8回裏のチャンスに代打で登場。結果はショートゴロ。

 ソフトバンクイ・デホの2ランなどで序盤に4点をリード。しかし、浅村のソロHRと明石のタイムリーエラーで西武が2点を返す。ソフトバンク中村晃犠飛と西武・山川穂高の2ランで5−4となり、7回裏、秋山の内野ゴロでついに5−5の同点となる。珍しく9回終了時まで球場にいたものの、決着はつかず、延長戦となる。
 ↓ 球場を出る際のスコアボード。延長戦に突入。時間は18時4分。

 行くのを渋っていた娘も、それなりに楽しそうでよかった。次は娘の行きたいところにお出かけしよう。結果は10回裏、脇谷のタイムリーで西武がサヨナラ勝ちしたようです。オリックスもサヨナラ負けで、ゲーム差は2.5のまま。