夏祭り。

 今日は幼稚園の夏祭り。本来は昨日開催の予定だったが、雨で延期になった。娘はここ数日の肌寒さのせいで体調を崩し、行けるかどうか悩むほどの元気のなさ。昼寝をして若干回復したので、なんとか行くことができた。
 4時半に家族4人で登園し、ヨーヨーつりやお面作りなどのコーナーを回る。
 ↓ さかなつり。

 ↓ ヨーヨーつり。今年はオレンジ色をゲット。

 太鼓の演奏や盆踊りを楽しんだ後、最後は花火。
 ↓ クライマックスはナイアガラ。

 昨年はひたすら抱っこひもで寝ていた弟も、今年はいろいろ参加できてかなり楽しそうだった。昨年はひざ下まであった娘の甚平がかなり短くなっていて、びっくり。2人の成長を感じた。7時半、先生からお土産(水鉄砲と光るペンダント)をもらって帰宅。楽しかったね。