東京ドームに行く。

 東京ドームに行ってきた。巨人対ソフトバンク戦、交流戦の優勝決定をかけた直接対決。夫が知り合いにもらったチケットで、ジャイアンツのベンチのすぐ上といういい席だった。
 ↓ 通路のいちばん前で撮った写真。座った席は前から9列目。

 ↓ さすがに大入りとなったスタンドは、熱気に包まれていた(観衆45760人)。

 14時試合開始。先発は巨人が小山、ソフトバンクは飯田。小山はともかく、飯田って誰? 大一番の先発投手、他にいなかったの?と誰もが思ったのでは。
 案の定初回にジャイアンツが2点を先制、2回にはさらに5点を奪って早々に大差がつく展開になってしまった。実はアンチ巨人の自分としてはなんだかがっかりな内容。でもイニング後にベンチに戻ってくる選手の表情がよく見えたし、李大浩の迫力ある打撃などが間近に見られて面白かった(でも足は遅い!)。
 ↓ ソフトバンク中村晃選手の打撃フォーム。横から見るとなかなか独特。

 子どもたちが疲れた様子だったので、8回表途中で帰宅。
 ↓ 帰宅時のスコアボード。巨人が9−4でリード。

 グッズショップで息子用に坂本の背番号入りTシャツを購入。昼寝をして汗だくになっていたので、早速球場で着せてみた。
 ↓ サイズは110センチでかなり大きめ。3年は着られそう。

 結局、10−5で巨人が勝ったらしい。2年ぶり2度目の交流戦優勝。今年もリーグ優勝しちゃいそうですね。