体操教室の日。

 今日は娘が年中になって始めた体操教室の日。幼稚園のホールや園庭での課外活動なので、迎えに行くだけでいいのが有り難い。今日はボール投げやマット運動などをやったらしい。いろいろと運動の基礎を教えてくれるようだし、体力もつけてくれたらいいなと思う。
 お迎えの前に図書館へ行く。娘の代わりに、絵本を1冊返して4冊借りた。
 ↓ 返した本。

はこぶ

はこぶ

 ↓ 借りた本。
じゃぐちを あけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

じゃぐちを あけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

つみきだいさくせん (こどものくに傑作絵本)

つみきだいさくせん (こどものくに傑作絵本)

とてもおおきなサンマのひらき

とてもおおきなサンマのひらき

ちびころおにぎり はじめてのおかいもの

ちびころおにぎり はじめてのおかいもの

 娘は「つみきだいさくせん」が気に入ったらしい。私は「とてもおおきなサンマのひらき」が面白かった。作者は「ちくわのわーさん」の岡田よしたか。