終業式。

 今日は幼稚園の終業式。娘の年少最後の登園日なので、バス運行はあるもののお迎えに行く。先生とクラスの役員さんに、1年間の感謝を込めてお花と記念品を贈呈。
 新年度のクラス発表もあって(もも組)、新しい名札を受け取った(ピンク色)。1年間、よく頑張ったね。お弁当もほとんど残さなかったし、休んだのは12日だけ(年少にしては少ない方だと思う)。身長が約5cm伸び、体重は約2kg増えた。4月からは年中さん。また新しい友だちがたくさんできるといいね。
 ↓ 進級祝いにもらった絵本。
■中川ひろたか著/村上康成絵「おおきくなるっていうことは」(童心社

おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)

おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)