「子ども会」と図書館へ行く。

 北風の冷たい一日。昼食後、幼稚園の行事「子ども会」を見に行く。年少は各教室で子どもたちのごっこ遊びの様子を参観するという内容。それぞれ好きな動物を選んでなりきっていたが、娘はカメになっていた。先生に「カメさん、好きな食べ物は何ですか?」と聞かれて、「ワカメ!」と答えていたのが面白かった(セリフはアドリブ)。
 終了後、図書館へ行く。予約していた4冊と、ほかに3冊の計7冊絵本を借りた。以下、今日借りた本。

ペンギンきょうだい そらのたび

ペンギンきょうだい そらのたび

ケーキになあれ!

ケーキになあれ!

ボタン

ボタン

ぼくのトイレ (わたしのえほん)

ぼくのトイレ (わたしのえほん)

ねずみのルルとおかしのくに

ねずみのルルとおかしのくに

どっちがへん? スペシャル

どっちがへん? スペシャル

ん (講談社の創作絵本)

ん (講談社の創作絵本)

 私は「ボタン」が気に入りました。森絵都は小説より子供向け絵本の方が断然いい。