節分&夫の誕生日です。

 2月3日は何の日か?
 もちろん節分だが、夫の誕生日でもあるので、我が家では豆まきよりもケーキを食べる日として認識されている。ただ、娘は幼稚園で豆まきをしたようです。そして、昼食にはみんなで焼いためざしを食べたらしい。弁当箱にその残骸が残っていたが、かなり生臭かったです。
 夕食は「ちよだ鮨」で買った恵方巻き(娘は細巻き鉄火巻)。ほかに筑前煮、ポテト、ブロッコリーなどなど。ケーキはコージーコーナーで買いました。
 ↓ 33歳なので、「3」の形のろうそくを2つ立てた。

 ↓ 娘が折り紙で作った飾り(夫も少し手伝った)。

 娘はずいぶん字が書けるようになってきたので、「おたンじょうビ おメでとう」(ひらがなとカタカナが混ざっている)と書いてプレゼントした。夫は大感激。すごいね。