突発でした。

 息子は昨日までの高熱も下がって、だいぶ元通り動けるようになってきた。そして身体には赤いブツブツが! はい、やはり突発でした。他の病気じゃなくてよかった。あと2、3日安静にしていれば大丈夫でしょう。娘は9ヶ月のときにやっているので、経験がある分動揺は少ない。
 夫に留守番を頼み、駅前まで出かける。写真をプリントしてもらう間に、ブックオフに行く。文庫を3冊買う。
多和田葉子著「雪の練習生」(新潮文庫)・・・300円。文庫化されたばかりの超新刊!

雪の練習生 (新潮文庫)

雪の練習生 (新潮文庫)

鹿島田真希著「ゼロの王国 上・下巻」(講談社文庫)・・・各400円。白と黒の装丁が素敵。
ゼロの王国(上) (講談社文庫)

ゼロの王国(上) (講談社文庫)

ゼロの王国(下) (講談社文庫)

ゼロの王国(下) (講談社文庫)

 新刊書店にも行き、1冊購入。
やなせたかし著「アンパンマンの遺書」(岩波現代文庫)・・・先日見たNHKスペシャル「みんなの夢まもるため〜やなせたかしアンパンマン人生”」は素晴らしかったなあ。 ※今後、買った本は「購入本」というカテゴリーにしようと思います。これまでの「本」というカテゴリーはあまりにも漠然としていたので。