娘の服装。

 これまでは娘の服をかなり私の趣味で選んで着せていた。どちらかというとボーイッシュなシンプルスタイルで、基本は「無印良品」だった。色も紺、グレー、ベージュが多く、弟がお下がりで着ても全然違和感がない。
 ところが娘が4歳になった今、いわゆる「かわいい」服を着たがるようになった。リボン、ハート、苺などのモチーフを好み、色はピンク、赤、紫じゃないと「かわいくない」と言って嫌がる。そういう子がいるとは知っていたが、まさか自分の娘がそうなるとは。買う店も無印には頼れなくなってきた。
 そこで最近御用達なのが「マザウェイズ」。値段も安く、店舗も近くにいくつかあるので行きやすい。何よりデザインが娘の琴線に触れるらしく、喜んで着てくれる。残念ながら弟は着れそうにないので、新たに買わなくてはならないのが難点。