西武ドームに行く。

 西武ドームに行ってきた。西武対ロッテ12回戦、18時試合開始。後半戦の開幕ゲーム。先発は十亀と古谷。
 ↓ スタメンはこんな感じ。

 ↓ 外は雨が降っていたので、ドーム内はややモヤっている。観客数は17591人。夏休み中なのでいつもより子どもが多かった。

 十亀が2回に3点を失ったものの、両先発ともなかなかの好投。緊張感のある、いい内容の試合だった。しかし、ロッテのセンター・岡田の守備がとにかく目立っていた。ヒット性の当たりを2、3本キャッチしていた。彼がやるとそれほどスーパープレイに見えないけれど、普通はヒットになる打球を軽々と捕ってしまう。生で見るとかなりすごい。
 いつも通り、7回表後(3−1でロッテがリード)にジェット風船を飛ばし終えて帰宅。結果は4−1でロッテが勝ったようです。