娘の願い事。

 娘に風邪と結膜炎をうつされて、体調がボロボロだったが、ようやく復活してきた。目の充血も治ったようなので、明日眼科で見てもらう予定。誰かにうつしていないか少し心配(潜伏期間があるのですぐにはわからない)。とりあえず、赤ん坊は不気味なほど元気です。
 赤ん坊はまだ「はいはい」はできないけれど、連続寝返りなどでずんずん動く範囲が広がっている。娘が幼稚園に行っても、なんだか落ち着いて過ごせなくなってきた。最近は野球もまともに見ていない(でも、伊藤光のオールスターファン投票選出には驚いた! いつの間にそんなに知名度が上がっていたの?)。
 昨日、幼稚園の七夕飾りに書く願い事を娘と一生懸命考えた。さんざん悩んだ挙句、「プールにいっぱいはいりたい」にした。早速今日は久しぶりの晴天。プールは入れたかな。