お姉さんぶる娘。

 午前中、愛用しているおしりふきを買いにアカチャンホンポへ行く。ついでに冬物衣料なども買う。本屋にも寄って、2冊買う。
浅生ハルミン著「私は猫ストーカー 完全版」(中公文庫)・・・解説は穂村弘

私は猫ストーカー - 完全版 (中公文庫)

私は猫ストーカー - 完全版 (中公文庫)

木内昇著「浮世女房洒落日記」(中公文庫)・・・著者の小説を読んでみたくて購入。解説は堀江敏幸
浮世女房洒落日記 (中公文庫)

浮世女房洒落日記 (中公文庫)

 家に帰って、昨晩の残り物で昼食。
 午後は知人がもうすぐ10ヶ月になる女の子を連れて遊びに来てくれた。娘が年下の女の子に対して、お姉さんぶってずいぶんエラそうにしていたのが面白かった。赤ん坊はほとんどすやすやと眠っていて、大人しかった。
 知人は我が家のおもちゃの多さに驚いていた。確かに、保育所ができそうなほどおもちゃがたくさんある。しかもどんどん増殖中。これでもセーブしているつもりなんだけど。