年始、雑感。

 育児と家事に忙殺される日々が続き、なかなかパソコンの前に座る時間もない。箱根駅伝もなんだかあまりじっくり見れずに終わってしまった。結果は日体大がまさかの往路&総合優勝。監督さんも予想していなかったようで、いちばん驚いている感じだった。
 親戚や友人から出産のお祝いが続々と届く。有り難い。子どもができると嫌でも家族の関係の密度が高くなる。今日は昼過ぎに父親が来てくれて、退屈していた娘と散々遊んでくれた。家が近くて本当によかった。
 妊婦健診で定期的に駅前に通うこともなくなったので、全く本屋に行く機会がない。自分で遣えるお金も少しもらったので、たまにはどーんと本を買いたいのになあ。