日本ハム対ロッテ戦を見てきた。

 東京ドームの日本ハム対ロッテ戦を見に行ってきた。疲れてヘトヘトなので、詳しくは明日書く予定。
 (以下、翌日更新)
 16時15分開場。16時前には到着していたのですぐに入場し、1塁側内野自由席に席を確保。コンコースを歩き回ってグッズショップなどをひやかしていると、日本ハム2軍のマスコット、カビーの姿を発見! すかさず一緒に写真を撮らせてもらう。
 ↓ イベントで活躍中のカビー。

 さらに1軍のマスコット、B・Bにも遭遇! 東京出張、ご苦労様です!!
 ↓ あっという間に人だかりができていた。子ども限定でB・Bの野球カードをくれる。もちろん娘もゲット。

 ↓ B・Bにキスされる娘。

 18時試合開始。先発は多田野とグライシンガー。初回に日本ハムが中田のタイムリーで1点を先制すると、5回までは両先発のテンポのよい投球でさくさくと試合が進行。6回表、ロッテが9番・岡田の内野安打を足掛かりに2番・根元のタイムリーで同点に追いつく。
 8回には代わった宮西から同じく根元のタイムリーで岡田が生還し、ロッテが1点を勝ち越し。岡田の9番は相手からするとかなり嫌だな。角中(1番)があたっているうちはこの打順でいいんじゃないかな。
 一方、日本ハムは1番の賢介が4安打と奮闘するも、再三のチャンスを活かし切れず。8回裏、1死満塁のピンチを凌いだロッテのルーキー・益田の投球が見事だった。
 娘が疲れた様子なので、8回終了後に帰宅。試合は薮田が9回を抑えて、そのまま2−1でロッテが勝利したようだ。ファイターズが負けたのは残念だが、四球が少なく、見ていてストレスのたまらないナイスゲームだった。今年のグライシンガーは確かにいいぞ。