本日帰京。

 本日帰京。東京、暑すぎる。行く前はそうでもなかったのに。さすがにエアコンを入れた。明日、旅のまとめをする予定。写真もいっぱい載せる予定。今日は買った本、読んだ本だけメモしておく。
 買った本。
川村湊著「原発と原爆 『核』の戦後精神史」(河出ブックス)…夫に買ってきてもらった本。早めに読む予定。

原発と原爆---「核」の戦後精神史 (河出ブックス)

原発と原爆---「核」の戦後精神史 (河出ブックス)

吉村昭著「星への旅」(新潮文庫)…帰りの新幹線で表題作のみ読んだ。これぞ純文学!
星への旅 (新潮文庫)

星への旅 (新潮文庫)

有吉佐和子著「青い壺」(文春文庫)…復刊新装版。
新装版 青い壺 (文春文庫)

新装版 青い壺 (文春文庫)

角田光代著「さがしもの」(新潮文庫)…旅先で購入。気軽に読める短編集が読みたかったので。
さがしもの (新潮文庫)

さがしもの (新潮文庫)

■e−MOOK「ボンジョルノ! RODY」(宝島社)…付録のトートバックとキーホルダーに惹かれてうっかり購入。どちらも活躍してます。
ボンジョルノ! RODY (e-MOOK)

ボンジョルノ! RODY (e-MOOK)

 読んだ本。
 中村計著「佐賀北の夏」(新潮文庫)読了。めずらしく、夫に薦められた本をちゃんと読んだ。おかげで高校野球をますます面白く見ることができそう。今年の夏はどんなドラマが待っているのかな。
佐賀北の夏―甲子園史上最大の逆転劇 (新潮文庫)

佐賀北の夏―甲子園史上最大の逆転劇 (新潮文庫)