噴水池で遊ぶ。

 今日は曇っていてそれほど暑くなかったので、久しぶりに娘と中央公園へ行った。夏限定で水が張られている噴水池で遊ぶ。ちゃんとしたプールではないが、消毒されていてカルキの臭いがするし、監視員のおじさんが常駐しているので安心だ。
 海やプールに行ったことがない娘は、どうしていいかわからないらしく、直立不動で水を眺めていた。ちょくちょく通って、水に慣れさせようと思う。
 ↓ 遊び回る子どもたちを前に、立ちつくす娘。

 マリナーズ、泥沼の16連敗。こうも勝てないと、見ている方も気分が滅入ってくる。やってる方はもっときついだろう。
 プロ野球ニュースが、8月から10分拡大して1時間番組になる。ますます詳しくやってくれるだろうが、1試合しかない日とかどうするのかな…。宮瀬アナが退社して斉藤舞子アナが酷使されている。今日で3連投。深夜だからしんどいだろうけど、いつも元気いっぱいで頼もしい。