野球いろいろ。

 久々に、野球いろいろ。
・サブロー×工藤のトレードはどちらにとってもよかったと思う。今日の工藤のファインプレーは素晴らしかった。
・ヤクルトは今日で9試合目の引き分け。勝率6割を超えている首位チームだから全く問題ないだろうが、やはりはっきり白黒つけてほしい。
・中日先発のソトが15秒ルールでボールを宣告されていた。記憶にあるのは工藤公康だけなので2回目かな?
オリックスが連敗ストップでほっとした。西武は泥沼の7連敗。復刻ユニの神通力も通じず。福岡はすっかり獅子ではなく鷹の王国になってしまっていた。
・それにしても、今年の巨人は情けない。ラミレス、グライシンガー、ゴンザレスの元ヤクルト外国人トリオに頼るのはもう限界。自前で優良選手見つけられないのかね…。