NHK会長問題。

 NHK会長人事、ゴタゴタしとるなあ…。結局安西氏の会長就任は流れたのか。悔し涙まで流したって、相当立腹してるんだろうな。こんなかたちで名前が取りざたされるなんて気の毒。しかしNHK経営委員会というのも謎の組織だなあ。くらたまが入っているとは驚いた。
 駅まで出かけたついでにブックオフに寄った。いつも買うものがない店なので期待していなかったが、2冊購入。
■高田郁著「花散らしの雨 みをつくし料理帖」(ハルキ文庫)・・・350円。「みをつくし料理帖」シリーズ第二弾。

花散らしの雨 みをつくし料理帖

花散らしの雨 みをつくし料理帖

澁澤龍彦著「快楽主義の哲学」(文春文庫)・・・105円。持っている本だが美本だったので、母親にあげるつもりで購入。
快楽主義の哲学 (文春文庫)

快楽主義の哲学 (文春文庫)