ストーブリーグ情報。

 むう、ひちょりよ、なぜ横浜なのか。そんなに地元に帰りたいのかね。センターがやりたいというのもわかるけど…。まあ、賢介やダルビッシュが抜けることに比べたら大した痛手ではないが、2番を打てる選手がいないんだよなあ。陽に成長してもらうしかないのかなあ。
 内川はソフトバンク岩村&稼頭夫が楽天と移籍情報が飛び交っているが、好きな球団がらみじゃなのであまり楽しくない。楽天もどっちか一人ならいいけど、2人も内野手が来たら全然別のチームになっちまうでしょう。星野もあんまり好きじゃないし…。
 オフシーズンは週ベもつまらんなあ。各球団のファン感謝デーの紹介記事は面白かった。しかし西武の来場者が5万6000人って本当?
 ほかに気になったのは、早大の白川英聖捕手が大手商社に就職が決まったらしいこと、コリンズ元オリックス監督がメッツの監督に就任することが決まったこと。いたね、そんな人…。