久しぶりの本屋。

 上京中の夫の両親と買い物をするために、引っ越して初めてバスと電車を乗り継いで池袋まで行った。東武百貨店で娘の服を買ってもらった後、上層階の和食レストランで昼食。
 2人が家に帰るのを駅の改札まで見送って、久しぶりにちゃんとした本屋(リブロ池袋店)に寄る。娘を抱いていたのであまり長居はできなかったが、2冊購入。
四方田犬彦著「人、中年に到る」(白水社)…書下ろしエッセイ。

人、中年に到る

人、中年に到る

■門田隆将著「なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日」(新潮文庫)…先月の新刊。ようやく買えた。
なぜ君は絶望と闘えたのか―本村洋の3300日 (新潮文庫)

なぜ君は絶望と闘えたのか―本村洋の3300日 (新潮文庫)

 もうちょっとゆっくりしたかったけど、荷物もあったしへとへとになって帰宅した。抱っこひもで長時間出歩くのは限界だな。ベビーカーに移行しよう。