木塚が引退。

 朝日新聞が今日の朝刊一面で、郵便不正事件での押収資料改ざんを大スクープ。報道を受けて、その日のうちに大阪地検特捜部の主任検事が逮捕された。久しぶりに全国紙が存在感を発揮。今日の朝日はお祭りだろうな。


 横浜の木塚が引退。33歳か・・・。若い。よそに行けばまだやれるような気がするけどなあ。
 ファイターズはオリックスとの4連戦を3勝1敗で乗り切った。4−1になったのでもう大丈夫と思い、娘を風呂に入れていたため、最終回の糸井のバックホーム&鶴岡の奮闘は見逃した。生でちゃんと見たかった。
 陽の頑張りには感心する。一年間よくケガなくやっていると思う。大いに意味のあるシーズンになるだろう。改名がよかったのかな。多村も。矢野はダメだったが。