大家さんに言いたい。

 最近曇りや雨の日が多かったが、今日は気持ちのいい晴天。わさわさと洗濯物をベランダに干した。しかし、この家のベランダは狭いし水はけが悪いので、とても使い勝手が悪い。
 ついでに言うと、このマンションの大家さんは共同部分や駐車場などの掃除を一切してくれないので大変困る。築5年ほどの新しい物件だけど、手入れしないとどんどん痛むよ。私はときどきほうきで掃いたり、ごみを拾ったりしている。こんなことここに書いてもしかたないとは思うけれど、ちゃんとやってほしい。でも言えない。
 娘は昼寝中。せっかくいい天気だから、起きたらお散歩にでも行ってくるか。今日はマリナーズが勝ってよかった。日曜日だけど、プロ野球はなしだね。