ニュー炊飯器。

 今日は北海道らしからぬ湿度の高さ。午前中、あまりに暑そうなので娘の髪を切った。先日「赤ちゃん本舗」で買った散髪用のはさみ&すきばさみを使用。少し軽くはなったけど、もう少し思い切って量を減らした方がいいのかも。今度また調整するかな。
 夫が休みだったので、3人で札幌駅付近まで出かけてお買い物。ビックカメラで炊飯器を、ロフトでオレンジ色の棚を、GAPで私のズボンを、プチ・バトーで娘の服などを購入。里帰り中にずいぶんお小遣いをもらったので、やや散財気味。棚は明日の午前中に届く予定。
 買ったばかりの圧力IH炊飯器で早速ごはんを3合炊いた。象印の5.5合炊き。型落ち商品らしく、圧力炊きにしては安く買えた。白いまま炊きたてを少し味見して、夕飯はちらし寿司。おかずは鮭の西京漬、冷やっこ、ポテトサラダ。

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HU10-XA ステンレス

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HU10-XA ステンレス

 暴れ回っていた娘がようやく眠った。相変わらず鼻水はズルズルだけど、元気いっぱい。最近私は読書もろくにしてないね。日記も娘のことばかりだ。