娘、復活。

 どうも毎日日記を書く習慣が薄れてしまった。徐々に復活させていく予定。
 娘はすっかり回復した。元気いっぱい動き回って、あらゆるものを触る、つかむ、口に入れる。病気の間は非常に大人しかったので、いかに弱っていたかが改めてわかる。離乳食ももりもり食べる。発疹の痕が少し体に残っているけれど、もう大丈夫だろう。初めての病気、とてもいい経験になった。私の風邪も完治。
 北海道に帰ってきてようやく野球を見られる環境が整ったら、ひちょり死球で骨折・戦線離脱だもんなあ。2番を打てる選手がほかにいないからなあ。ひちょりの骨折癖はどうにかしてほしい。よけなさい。
 今週の「ゲゲゲの女房」は、ついに水木さんがブレイクする週だったので、面白かった。来週からはアシスタントなんかがわらわら登場するようなので、またまた楽しくなりそうですな。つげ義春はどんな感じで出てくるのかな。