快方に向かっている。

 娘の熱はまだ下がらない。しかし、状態はかなり快方に向かっているような気がする。食欲はあるし、顔色もいいので熱さえ下がれば大丈夫だろう。今回は病院に行かず乗り切れそう。いやまだ油断はできないか。これが突発性発疹だとしたら、熱がひいた後でポツポツが出るのかな。
 今日は夫の仕事が休みだったので、髪を切りに行ってきた。時おり雨が降る悪天候で、外は薄ら寒い。半袖で出歩くとちょっと肌寒い。北海道は日本とは別の国だね。今日は夫が家にいてくれてよかった。
 夕飯は雑穀入りごはん、豚汁、冷やっこ、わらさの照り焼き、ほうれん草のしらすあえ、松前漬。幕内さんに褒められそう。このメニューなら絶対太らないね。