ジュースを飲む娘。

 今夜のメニューはごはん、鶏肉とじゃがいもとエリンギの洋風蒸し焼き、えびだんごの味噌汁(えび入りすり身のだんご、もやし、水菜、えのき、油揚げ)、水菜と蒸し鶏とトマトとコーンのサラダ。
 スーパーでブルーシールアイスクリームを買った。少し前にやっていた沖縄フェアの売れ残りらしい。紅イモ味とシークヮーサー味を買ったが、久しぶりに食べたら美味しかった。4年前、沖縄に一人旅したとき以来だ。ほかでは味わえない独特の味。サトウキビ味も美味しかった記憶がある。

沖縄のブルーシールアイス「レインボーパック」

沖縄のブルーシールアイス「レインボーパック」

 最近、娘が哺乳びんでジュースを飲むようになった。100ml入りのりんごジュースや野菜ジュース(赤ん坊用のパック)を半分〜全部飲む。しかも自分で持って飲む。少し前までどうしても哺乳びんを嫌がっていたのに、すごい変化だ。