球場でお祝い。

 本日、誕生日。29歳です。今年初の野球観戦でお祝い。札幌ドームのオープン戦、日本ハムvsヤクルトを見に行く。車に乗って10分で球場に到着。まずはグッズショップへ向かう。アウトレットコーナーで娘用にTシャツを購入。2800円が1000円だった。お得。移籍した藤井や稲田のグッズなどが売られていた。通常の売場でよだれかけを買う(1200円)。
 13時試合開始。センターのやや右中間側の外野席に陣取る。先発はハムが2年目の土屋、ヤクルトは由規。初回のデントナの3ランなどでヤクルトがリードする展開。由規は立ち上がりは制球に苦しんだものの、5回無失点のナイスピッチングだった。同い年の中田翔には特に力のこもった投球で、2三振を奪う。3安打1打点の青木、背番号「1」は意外に違和感がなかった。8回終了後、混雑を避けて早めに帰宅(「赤ちゃん本舗」に寄り道)。
 久しぶりの生観戦、「稲葉ジャンプ」も初体感できたし楽しかった。娘はもちろん初観戦。今年はいっぱい見に行くぞ。